今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(11)

サブタイトルは、前作では一部を除いてその回に登場するデジモンの名前が入って

いたのですが、「02」ではデジモンの名前が入らなくなりました。

 

そのせいでなのか、第2話では「デジタルゲートオープン」、

第3話では「デジメンタルアップ」。

 

作品の用語を入れただけです。

 

2話で初めてデジタルゲートが開くとか、3話で初めてデジメンタルアップと叫ぶ

とかならわかりますが、そうではない。

 

2話だったら京や伊織が新しく加わるんだから「集まる仲間」、3話だったら

パタモンとテイルモンがアーマー体になるのだから、「アーマー進化への道」とか

いろいろあるでしょうに。

 

更にひどいのは第5話「ダークタワーを倒せ」。

 

4話でダークタワーを倒せば旧選ばれし子どもたちのデジモンが進化できる

ということがわかったので、それを受けてのサブタイトルです。

 

そのまんま。ダークタワーをサブタイトルに入れたいのなら、4話を

ダークタワーの秘密」とかにして、5話を「闇の王デジモンカイザー」とかにした

ほうが良かったでしょう。