今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」各話問題点 - まとめ

デジモンアドベンチャー02」の各話問題点を見てきたが、

やはり第3、4クールが酷いことになっている。

 

結局、このアニメのスタッフは、まともに構成を考えていたのは

前半2クールだけだったのだろう。

 

前半は、デジモンカイザーという明確な敵を用意して、

それに沿ってストーリーを展開するのだから、まあうまくいくだろう。

 

しかし、後半2クールは、何も考えていないから、時間稼ぎばかりになる。

 

第3クールではホーリーストーンの攻防で時間を稼ぐ。

 

第4クールは、とりあえず世界中にデジモンを出現させて5話消費し、

そのあとデーモン編で更に3話消費。

 

そしてラストの5話に繋いだ。これで乗り切ったという感じである。

 

やっぱり続編というのはこんな風になってしまう宿命なのだろうか。

 

テレビ局やスポンサー都合で急に決まった続編。

 

前作は十分な準備期間があっただろうが、続編は短い時間で1年分を考えなければならない。

 

スタッフにしてみれば、現在放送中のものの制作でもいっぱいいっぱいなのに、

という気持ちになる。

 

酷なことは理解できる。

 

でも、プロなんだからなんとかしてくれ、とも思うが、

それは言ってはいけないのだろう。

 

ああ、3クール39話で終わればもうちょっとましになっただろうに。

 

でもスポンサーは許してくれなさそうだし。やっぱり再アニメ化しかない。

 

東映さん、お願いします。

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain f:id:digimono2018:20180502101832g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご賛同お願いします。