今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(4)

その次の回は第21話「コロモン東京大激突!」。

あの細田守が演出をした回です。

 

話の内容としては、現実世界に戻った太一とアグモン(コロモン)が

お台場の自宅を目指すという話。

 

子どもたちが家に帰ろうとする話は30話でもあるんですが、

あっちはコメディチックなのに対して、

この回では、真夏という設定に合わせて風景が蜃気楼のように描かれ、

ここは本当に現実の世界なのか、と疑う太一の気持ちとリンクした

なんとも言えない空気が漂っていました。

 

まあでも、これは何度も見返した今言えることであり、

リアルタイムで見た時にそう思っていたのかはもはやわかりません。

 

結局、太一とアグモンは、デジタルワールドに残してきた仲間たちのため、

再び旅立っていきます。

 

この後、しばらくデジタルワールドの話が続き、

デジモンたちも続々と完全体へと進化していきます。

 

そして、今度は子どもたち全員で現実世界へ戻ることに。

 

当然、敵のデジモンとの戦闘は東京の街で行われることになります。

 

光が丘、新宿、東京タワー、渋谷、そして、35話からはお台場編。