今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」各話問題点 - 第4クール(1)

<第4クール(1)>

 

追記

 

第4クールは、クリスマス編、デーモン編、ラスト編として、まとまった話数

ずつ問題点を述べる。

 

まとめて言いたくなるほど内容が悪い。

 

(クリスマス編)

 

第38話『ホーリーナイト・デジモン大集合』

第39話『全員出動!インペリアルドラモン』

第40話『ニューヨーク香港大混戦!』

第41話『サンゴとベルサイユ大乱戦!』

第42話『恋とボルシチ大激戦!』

 

・どうして空とヤマトが・・・・・。

 

・ゲンナイさん出てくるの遅すぎ。

 それに他のデジモンを簡単に完全体に進化できるようにしてしまって。

 1、2クールの継承劇はどうなるの。

 

・各組み合わせを描くのがたった15分と言うのは問題ありだ。

 1話丸々使ってもよかったのでは。

 

・太一たち旧選ばれし子供たちを出したことによって大輔たちの出番が減って

 しまった。

 ここは思い切って新キャラだけで動かしたほうがよかった。

 

・こんなところでタケルのおじいさんがフランス人という設定を出すな。

 もっとしっかり描け。

 

・世界が大変なことになっていると言うのに緊張感なさ過ぎ。もっとシリアスにして

 ほしかった。

 

・結局及川の目的は子供たちを集めたかっただけか。じゃあ3話も無駄にするな。

 

追記

 

アメリカの選ばれし子どものマイケルはただのネタかと思っていたが、そうでは

なかった。

 

世界中に選ばれし子どもたちがいるという衝撃の展開である。

 

選ばれし子どもたちの大安売りで、大輔たちの価値が下がってしまった。

そして、このデジモンたちを出現させた黒幕とその狙いも結局はっきりしなかった。

 

制作陣のただの時間稼ぎという他ない。

 

(デーモン編)

 

第43話『デーモン軍団の襲来』

第44話『暗黒デジモンとの死闘』

第45話『暗黒のゲート』

 

・デーモンが最後の敵かと思ったのに及川たちとは無関係だなんて。

 こいつは絶対後のべリアルヴァンデモンより強いと思う。

 それなのにたった3話で返してどうする。

 それに「後悔することになるぞ」って全然後悔することにならなかった

 じゃないか。きちんと描け。

 こいつを最後の敵にしてしまうとまずいことでもあったのだろうか。

 

・アルケニモンたちを追いかけているときに踏み切りに引っかかったときの台詞。

 「いいかげんにしろー」って緊張感なさ過ぎである。

 「おジャ魔女どれみ」だって決めるところはビシッと決めているのに。

 

・子供たちを暗黒化?するのに使うのが賢の首にあった「暗黒の種」を使うなんて

 地味である。

 こんなものをつかうなんて子供向けアニメではない。ジャンプかなんかの

 週刊漫画雑誌の漫画である。

 

追記

 

世界中に出現したデジモンたちの説明もはっきりしないうちに、新たに現れた

デーモン軍団。

 

彼らは賢の暗黒の力を狙ってやってきたらしい。

 

一方、及川による子どもたちの誘拐もあって、必然的に内容がものすごく暗いもの

となってしまった。

 

これホントにデジモンか、と言いたくなる。

 

最終的に、デーモンは例のクトゥルフの世界に閉じ込められることとなったが、

特にベリアルヴァンデモンとは関係がなかった。この3話も時間稼ぎであろう。

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain f:id:digimono2018:20180502101832g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご協力下さい。