今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(10)

それはそうとして、感動の最終回の翌週から始まった

デジモンアドベンチャー02」。

 

先週までの物語から3年後の2002年が舞台。

 

アグモンからのSOSを受けて、デジタルワールドへ飛んでいく太一。

 

アグモンを進化させて戦おうとするも、何故か進化が出来ない。

 

そこへ、新しいデジヴァイス(D-3)を持った大輔と、5年生になったタケル、

ヒカリがやってきます。

 

ある洞窟の中で、太一の勇気の紋章が描かれたアイテムと眠った謎のデジモン

見つけます。

 

大輔はこの謎のデジモン(ブイモン)をパートナーとし、アイテム(デジメンタル)

を使ってブイモンをアーマー体に進化させて敵と戦うのです。

 

ブイモンの進化シーンでアグモンの進化が出てくるのがものすごく良かった。

 

デジモンアドベンチャー」に魅了されていた私は、調子に乗って、録画したものを

3回も見返しました。

 

この先にはいいことしか待っていないに違いない、と思いました。

 

しかし、好事魔が多し。

 

話が進んでいくうちに、いろいろと細かな問題が目に付き始めました。

 

サブタイトルがやっつけっぽかったり、進化の話が盛り上がらなかったり。