今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー:」キャスト発表

本日、「デジモンアドベンチャー:」のキャストが発表されました。

 

基本的に子どもたちは全員変更で、デジモンたちはこれまで通りです。

 

主要キャラのキャストは当然変更されるだろうとは思っていましたので、デジモンたちが続投なのは嬉しいですね。


ただ、テイルモン役だけが徳光由禾さんから園崎未恵さんに代わっています。

 

では個別にコメントを。

 

八神太一役:三瓶由布子さん

今やってる鬼太郎も東映アニメーション制作なので、割とプリキュアに出ていた声優さんが登用されるケースが多かったのですが、今回もそれに倣って、「Yes!プリキュア5」で夢原のぞみキュアドリーム)役をやられていた三瓶さんが太一役。男の子役もたくさんやられています。私が印象に残っているのは、「交響詩篇エウレカセブン」のレントン役、そして「聖痕のクェイサー」のサーシャ役ですね。

 

石田ヤマト役:浪川大輔さん

浪川さんの最近の出演作は、「鬼滅の刃(鋼鐡塚)」、「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION(キリン)」、「ロード・エルメロイII世の事件簿(ロード・エルメロイII世)」など。特に面白かったのが、すぐにキレてくる鬼滅の刃の鋼鐡塚役でしたね。鬼滅の刃といえば、「tri.」、「ラスエボ」で太一役だった花江夏樹さんが出ていました。

 

武之内空役:白石涼子さん

白石さんの最近の出演作は、「ゲゲゲの鬼太郎(ヴィクター・フランケンシュタイン)」、「ガーリー・エアフォース(ライノ)」、「騎士竜戦隊リュウソウジャー(クレオンの声)」など。「ガーリー・エアフォース」のライノの壊れていく様が印象に残っています。

 

泉光子郎役:小林由美子さん

小林由美子さんといえば、やはり野原しんのすけですね。2018年に矢島晶子さんから引き継がれましたが、聞いていて全く違和感がない。

 

太刀川ミミ役:高野麻里佳さん

まりんか様です。「ウマ娘 プリティーダービーサイレンススズカ)」、「ぼくたちは勉強ができない(唯我水希)」、「放課後さいころ倶楽部(高屋敷綾)」など。ミミのキャラから考えると綾みたいな声だと思います。ぴったりハマっていますね。

 

城戸丈役:草尾毅さん

ドラゴンボールシリーズ(トランクス)」、「SLAM DUNK桜木花道)」、「ケロロ軍曹ドロロ兵長)」など。ベテランですね。デジモンクロスウォーズに出ておられたそうです。

 

高石タケル役:潘めぐみさん

PSP用ゲームから続投ですね。最近の出演作は、「リトルウィッチアカデミア(アッコ / アツコ・カガリ)」、「賭ケグルイ××(等々喰定楽乃)」、「機動戦士ガンダム THE ORIGINアルテイシア・ソム・ダイクン / セイラ・マス)」など。「ハピネスチャージプリキュア!」で白雪ひめ(キュアプリンセス)役として出演されていましたので、プリキュアの選ばれし子どもたち2人目ですね。

 

八神ヒカリ役:和多田美咲さん

今期の作品で、「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!(デルミン)」、「推しが武道館いってくれたら死ぬ(寺本優佳)」など。デルミンの声がかわいらしいです。

 

テイルモン役:園崎未恵さん

ストライクウィッチーズ(ゲルトルート・バルクホルン)」、「スター☆トゥインクルプリキュア(ダークネスト / へびつかい座のスタープリンセス)」など。個人的には、お姉ちゃん(バルクホルン)ですね。

 

ナレーション:野沢雅子さん

説明が不要の大御所ですね。鬼太郎の目玉おやじに続いての出演です。タケルの大人になった時の声じゃないですよねぇ。

 

主題歌も発表されています。

 

オープニングは谷本貴義さんの「未確認飛行船」、エンディングは藤川千愛さんの「悔しさは種」です。

 

谷本さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」オープニングや「烈車戦隊トッキュウジャー」エンディングなどを歌われています。「デジモンクロスウォーズ」の挿入歌も歌われていたそうなので、その縁で今回の起用に至ったのでしょう。新生デジモンアドベンチャーにふさわしい熱い曲を想像します。

 

藤川さんといえば、「盾の勇者の成り上がり」のエンディングを歌われてましたね。今回の曲でも優しい歌になると思っています。そういえば「盾勇」には潘めぐみさんが出てられましたね。

 

あと気になるのは挿入歌。

 

初代ではデジモンが進化するシーンで宮崎歩さんの「brave heart」がかかっていましたが、今回はどうなるのでしょうか?

 

挿入歌がないととても寂しいので、今回もかけて欲しいですね。