今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

今日は『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』の公開日です。

 

とはいってももちろん私は見に行く気なんて1ミリもございません。

 

私がデジモンに求めるのは「02」の再アニメ化だけです。

 

しかし、「tri.」の評判を調べていると、結構な酷評です。

 

時間稼ぎにやってるとか、金を払う価値がないとか・・・etc。

 

あれっ、何か「02」の時と似てない?

 

「tri.」を見ていないから、コメントできる立場にありませんが、

デジモンアドベンチャー」の続編の扱い、酷くないですか、東映さん。

 

「02」の時は初代がヒットを受けて、スポンサーとかテレビ局とかの絡みで作った

続編だったのだからうまくいかなくても仕方ないと言えばそうなんでしょうが

(でも私は許しませんけど)、「tri.」は初代から15年も経ってからわざわざ作った

続編です。

 

客の期待の大きさもわかっているんだから、心して作らないと。

 

準備期間も「02」の時よりは長かったはず。

 

やっぱり15年も前の作品の続編を作るのは無理が出てくるんでしょうね。

 

あっ、こんなこと言ったら「02」の再アニメ化だって無理ってことになるか。

 

じゃあ、取り消し。えっと、15年前にヒットしたアニメの続編は難しい、ぐらいに

しましょう。

 

私が思うに、アニメって原作付きが多くて、オリジナルはほとんどない、

だから、アニメスタッフというのはオリジナル作はあんまり得意じゃないのかなと。

 

ということは、原作を作れる漫画家、小説家が最強になりますね。

 

ともかく、これからも私は「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を、

声高に求めていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、なんか新プロジェクトが始まったようですが、

もしかして「02」の再アニメ化決定ですか?

ないない、そんなことあるはずがない、うん、でも・・・0.00001%期待?

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain  f:id:digimono2018:20180502101832g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご協力下さい。