今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「ヤマト×空」の真実

デジモンアドベンチャー02を見ていた人なら誰でも知ってる「ヤマト×空」問題。

視聴者はみーんな「太一×空」と思っていたのに、突然突きつけられた

別カップリング。

 

この件について、ちょっと気になる話がある。

 

デジモンアドベンチャー ベストヒットパレード」というCDの初回版について

いたミニブックの中の空の所に、

 

「気くばりに隠された彼女の本心が正面に出る事は、あまりありませんでした。

それはもっとずっと先の、別の話になるでしょう」

 

という意味深なことが書いてあるのだ。

 

この「彼女の本心」というのは何のことだろうか。

 

私は、空が好きなのはヤマトだった、ということではないかと思っている。

 

もちろん、私も「ヤマト×空」には納得がいっていない。「ぼくらのウォーゲーム

では完全に「太一×空」だったのだから。

 

このCDが出たのは2000年3月。「ぼくらのウォーゲーム」の公開もこの頃。

 

疑いたくはないが、制作陣は「ヤマト×空」が裏設定だったのに、映画では素知らぬ

顔で「太一×空」を描いてしまったのではないだろうか。

 

これが私の考える「ヤマト×空」の真実である。

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain  f:id:digimono2018:20180502101832g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご協力下さい。