今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(1)

今日から、私の「デジモンアドベンチャー02」への思いを書いていきたいと思います。

いままでの記事と重複するところもあると思いますが、よろしくお願いします。

 

私は「デジモンアドベンチャー」がすごく好きでした。言葉では言いにくいですが、

今までに見たどのアニメとも違う、このアニメ独特の雰囲気が良かった。

 

そして、主題歌がすごく良かった。

 

OPの「Butter-Fly」がかっこいいのはもちろんだけれども、前期EDの「I wish」の

アウトロでパッと音が切れて前田愛さんの声で終わるところも、

デジタルワールドの謎加減が出ててすごくいい。

 

この先どうなるんだろうという不安感、いやワクワク感を大きくしてくれる。

 

このアニメが放送されていたときは中3、絶賛受験生でした。

この年頃では、アニメを見るというのは恥ずかしくなってくる時期。

もう小学生ではないのだから。

 

それにも関わらず、どうしてか「デジモンアドベンチャー」にはすごく

ハマってしまったんです。

 

そして、中学生にもなってという気持ちをよそに、子供のように主題歌CDまでも

購入することとなりました。

 

主題歌の次はサウンドトラックを買い、作品に関連する歌の入ったアルバムCDを

買い、初めてドラマCDを買ったりと、またたく間に「デジモンアドベンチャー」関連

のCDが増えていきました。