今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」の問題点(2)- 第4クール

そして、この第3クール終盤から第4クール序盤にかけて、世界中に出現した

デジモンたちが暴れているのを、現地の「選ばれし子どもたち」と共に止めてきて

ほしいと、前作の重要キャラクターだったゲンナイから言われて、前作+本作の

選ばれし子どもたちとそのパートナーたちは世界中に散っていく。

 

本作が始まってから、1度も出てこなかったゲンナイが突然出てくるだけでも驚き

というか呆れるというのに、更に世界中に選ばれし子どもたちがいるという、

非常に大風呂敷を広げることになってしまった。

 

案の定、この事件を収めて日本に帰ってきても、この世界中にデジモンを放った黒幕

がはっきりしない。

 

直後、デーモンという敵が東京の街に現れ、こいつが黒幕かと思った瞬間、

このデーモンは、クトゥルフ神話をもとにしたデジモンたちの世界に飛ばされて

しまう。

 

結局デーモンも黒幕ではなかった。

 

本当に呆れてしまうおそまつな展開だ。

 

この時点で残り5話。非常に酷い。

 

あとは、38話になって急に現れた及川という人物に対し、こいつを影で操っていた

のが、前作のお台場編で倒されたヴェノムヴァンデモンの進化した

ベリアルヴァンデモンだったという事実が判明する。

 

デジモンカイザーを倒してから27話目でやっとはっきりした黒幕が現れたわけだ

が、遅い、遅すぎる。

 

もうこの間の26話は要らなかったんじゃないかとさえ思うほど、いかにも

取ってつけただけのラスボスだ。

 

挙げ句、49話のサブタイトルは”最後のアーマー進化”。

 

あれっ、アーマー進化って後半殆ど出てこなかったんじゃなかったっけ。

 

もう酷いとかいうレベルを通り越して、視聴者ポカーンである。

 

子供番組だからこんなもんでいいだろうということなのだろうか。

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご協力下さい。