今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

某巨大掲示板で・・・

某巨大掲示板で「デジモンアドベンチャー02」の情報を得たのでそれに関する

コメントでも。

 

・1995年を起点として、選ばれし子どもは1年毎に2倍になる。

 

最初この設定について「デジモンアドベンチャーtri. 問題点まとめwiki」で

見た時は、何それ、本当?と思ったが、今回得た情報で、この設定の信憑性が

高まった。

 

えっと、このねずみ算の起点は1995年の太一とヒカリの2人で(1999年春の映画の

話)、計算すると、1996年4人、1997年8人、1998年16人、1999年32人になる。

えっ、1999年の選ばれし子どもたちが32人だと。

 

太一たち以外に24人も選ばれし子どもがいたの?

 

初代の物語で太一たち以前にも「選ばれし子ども」がいるということは示唆されて

いたが、太一たちと同時期にとは・・・。

 

更に計算すると、2002年ではなんと256人!

 

「02」で世界中に「選ばれし子ども」が存在していることの根拠になる設定なのだろう

が、1999年の「選ばれし子ども」が32人になる時点で、絶対「02」で作った後付け

設定だろう。起点が1997年だったら辻褄が合ったのに。

 

ともかく、初代の「選ばれし子どもたち」は太一たち8人のみ、

「02」は初代+4人の12人だけしか私は認めません。

 

角銅氏のブログによると、起点は1996年で、1997年2人、1998年4人、1999年8年で

計算が合う。

 

それでも2002年には64人。選ばれし子ども多すぎ。

 

・デジメンタルの設定

 

これもWikipediaで初めて見た設定。これも裏付けが取れた形となった。

 

デジメンタルは古代のデジモンをパワーアップさせるもので、

「02」メインキャラ5人のパートナーデジモンは、

今では珍しい「アーマー進化」のできるデジモンだった、とのこと。

 

これって、とても重要なことなのでは?

 

ブイモンたちはデジタルワールドで非常にレアな存在なのである。

 

だから、後半カイザーを倒して通常進化ができるようになったからって、

簡単に「アーマー進化」を捨ててしまったのは問題である。

 

制作陣は、「アーマー進化」というものを更に発展させて出す気はなかったの

だろうか?

 

新しいデジメンタルを出して、

それでデジモンたちを完全体と同等の力を持つアーマー体に進化させれば、

「アーマー進化」はどうなったの、というモヤモヤを抱えずには済んだのに。

 

まあどうせ、スポンサーB社様の意向でしょうね。

 

・第4クール

 

「デーモン編」は予定されていなかったようだ。

 

第4クールもこの「デーモン編」がなければもうちょっとマシだったのだが、

この制作陣では43~45話の3週分が乗り切れなかったのであろう。

 

以上

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain f:id:digimono2018:20180502101832g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご賛同お願いします。