今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(9)

最初に問題が起こったのは春の「僕らのウォーゲーム」を見に行った時。

 

キャラクターの作画がテレビと違うのです。

 

これには非常にショックを受けました。

 

ガックリときました。

 

細田監督の絵コンテに合わせたようです。

 

前年の春の映画も細田監督の絵コンテの絵だったようです。

 

島根のおばあちゃんの顔もひどかった。

 

このときまでに見ていたアニメ映画といえばドラえもんでした。

 

ドラえもんはテレビと映画のキャラ作画は全く違和感とかそんなものあるわけが

なく、どちらかといえばきれいになっているぐらいでした。

 

そんなものに慣れていたので余計にショックが大きかったのです。

 

ストーリー的には悪いところはなかったのですけど(NECの都合で光子郎の

パソコンがMacからWindowsにモチーフが変わっていたのもちょっと違和感が)。

 

今でも、細田監督のオリジナル映画のCMとかを見ると、

必ず「僕らのウォーゲーム」の作画のガックリ感を思い出します。