今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(8)

最後には別れた仲間が再集結し、ダークマスターズ最後の一人であるピエモンと

戦う中、エンジェモンが完全体ホーリーエンジェモンに進化、見事撃破しました。

 

そのあと、炎の壁(ファイヤーフォールから。”デジタル”モンスターというわけで、

ファイル島、サーバ大陸といった地名も出てきます。ちなみに、実際のファイヤー

ウォールは防火壁ですが)からラスボスであるアポカリモンが現れます。

 

この敵も、子どもたちとデジモンたちの力で撃破し、デジタルワールドと現実世界の

脅威はさり、平和が戻ったのです。

 

最終回、戦いは前半で終わらせ、後半はたっぷりとデジモンたちとの別れを

描きます。

 

ミミの帽子が飛び、「Butter-Fly」のサビが掛かるシーンは感動です。

 

最後、デジタルワールドという奇妙な世界の象徴としての踏切の音、そして、

デジヴァイスの音が鳴りながら、ナレーションで終わり。

 

本当に今まで感じたことのない、素晴らしいアニメでした。

 

アニメでここまで感動できるとは思っていませんでした。

 

そして、飛び込んできた続編放送のお知らせ。

 

こんな素晴らしいアニメの続きを作ってくれるなんて、最高と思いました。

 

また1年楽しくなるなと思いました。

 

ところが・・・。