今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(43)

そして2014年、本命の続編、「デジモンアドベンチャーtri.」の制作が発表

されます。

 

でも、私の中では「02」で気持ちが切れてしまったので、全く見に行く気が

起こらなかったんです。

 

この話を知った当初、「02」をなかったコトにしてくれるのかと思いましたが、

何本か公開されたときに調べてみたところ、「02」要素もほんの少し含まれている

ことがわかりました。

 

私の感想としては、あのような「02」を作っておいて続編て何だよ、

と思っていましたが、案の定、「tri.」は酷評の嵐。

 

見に行かなくて正解でしたね。

 

昨年の7月29日には、新プロジェクトとして

「劇場版 デジモンアドベンチャー (仮題)」が制作されることが明らかに

なりました。

 

今度は2010年の物語で、22歳になった太一とヤマトの画像も公開されました。

 

「tri.」が高校生で、今回は大学生?

 

違うところでも書きましたが、私としては、「02」と「tri.」をなかった

ことにして、前作最終回から11年後にデジモンたちと再開、とかなら

見てあげないこともない、というスタンスですね。

 

しかし、前作と「02」の監督がこのプロジェクトから降りた

ということもあり、掲示板等では不安しか見かけません。

 

経過を見守りたいと思います。