今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(38)

どこかの掲示板に書いてありました、(おそらくタケルのこと)小さな子供が

オッサンになるところは見たくない、と。

 

デジモンは選ばれし”子どもたち(+パートナーデジモン)”が主役の話です。

 

だから、たとえ彼らが成長した姿であっても、大人を出すべきではありません。

 

あの前作最終回が理にかなっているのです。

 

子どもたちは日常とは異なる世界で出会いと別れを繰り返して成長し、

日常へと帰っていく。

 

それでよかったんです。

 

更に驚くべきは、監督によると、このラストは最初からこうしようと思っていた

のだが、「02」の制作が決まったから先延ばしになっていただけで、

「02」がなければ前作のラストがこうなる予定だった、と。

 

これって本当なんでしょうか。この記述は小説「デジモンアドベンチャー」の

あとがき(何巻だったか忘れましたが)に書かれていたのですが、

この本が出版されたのは「02」放送終了後ですので、後付の可能性がないとも

言い切れません。

 

まあ、真実はわかりませんが・・・。