今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(37)

もうね、なんにも感じない。

 

いいところがなんにもない。

 

もうヤダ、と言いたくなるほど酷い。

 

「02」ってずーっとストレスを感じていました。

 

前半はまだ良かった。

 

デジモンカイザーという敵がいたし、後半にも希望を持っていた。

 

でも実際は・・・。

 

これだけでも絶望的なのですが、制作陣は更に絶望の谷に突き落としてくれました。

 

なんと話が25年後に突然飛ぶんです。

 

前作と「02」のナレーションをしていたのは実はタケルだった、という衝撃的な

展開。

 

そして私達の時間で見てきた2年に及ぶ冒険は、タケルの書いた小説だったらしい。

 

どこのスタンド・バイ・ミーですか。

 

デジモンハリケーン」の伏線回収か?

 

タケルを含め、選ばれし子どもたちは皆結婚し、子供もいる。

 

そして、「世界中の人がパートナーデジモンも持つようになった」というセリフが

流れます。

 

えー、選ばれし子どもたちの価値暴落じゃん。

 

本当の最後、大人になった選ばれし子どもたちとその家族、デジモンたちが

集合したところで終わります。