今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(35)

余談ですが、とある掲示板に、「02」のラスボスが唐突に出てきたヴァンデモンで

不満、と書いたら、猛反発を喰らいました。

 

先程の17話を見れば当然だろうと。

 

でもほんとに17話でヴァンデモンがラスボスだと示唆されていたのでしょうか?

 

私の記憶ではそんなことは1ミリも言ってなかった気が。

 

謎ですね。

 

でもわざわざDVDとかで確認する気も全くありません。

 

根本的な問題として、監督は最初からヴァンデモンをラスボスにしようと

していたのか。

 

そんなことはないと思います。

 

ヴァンデモンを「02」の黒幕にすれば、さっきも書いたように、「02」が前作の

お台場編の付け足しになってしまうことぐらいすぐに分かることです。

 

いくらなんでも最初からそうしようとは思わないはずです(最初からそうしようと

思っていたらどうしよう)。

 

でも、いろいろやってくうちに、ヴァンデモンをラスボスにしたほうが収まりが

良かったということだったんだと思います。

 

ラスボスを初めからヴァンデモンにしようと思っていたなら、ヴァンデモンを

38話ぐらいで出せていたはずです(大輔たちと対面はしないとしても)。

 

そしてあんなに唐突感は出なかったでしょう。