今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(34)

ヴァンデモンがラスボスでガッカリした理由はもう一つあります。

 

それは、「02」の物語が結局ヴァンデモンの私怨だった、ということにされた

からです。

 

賢を惑わしてデジモンカイザーにし、デジタルワールドを不安定にさせるために

ホーリーストーンを狙い、世界中にダークタワーを建てることの出来る力を

持っている。

 

デジタルワールドの守護者チンロンモンまで出てきたのだから、前作の

アポカリモンのようなスケールの大きい敵がラスボスと思っていたのです。

 

でも、3年前の恨みが1番の行動原理であるヴァンデモンがラスボスなのでした。

 

1年かけて見てきて、最後は前作で2回倒したヴァンデモンがラスボスでした、

って酷いです。

 

「02」の物語全体が、前作のお台場編の付け足しでしかなかったわけです。

 

どうしてもヴァンデモンを出したかったのなら、第17話「お台場メモリアル」で

ヴァンデモンの成れの果てを倒す展開にすればよかったんです。