今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(12)

まあ、サブタイトルの付け方の話なので、内容とは全く関係がありません。

 

問題は新しい進化の回なのに盛り上がらなかった11話。

 

「ライドラモン」が初登場する回。

 

見てても前作の進化回ほど興奮というか、感動がないんですね。

 

あんまりピンチにならないし、大輔の心の成長とかも殆ど無いし。

 

まあ、2話のホルスモン、ディグモン登場回も特に感動はなかったですが。

 

第3話は、足手纏となっていたパタモン、テイルモンがアーマー進化する回で、

タケル、ヒカリのデジヴァイスがD-3に変化するシーンもあったので、

そんなにつまらないことはなかったです。

 

あと、シュリモン初登場回の14話もあんまり盛り上がらなかった気が。

 

でも内容的には何も問題がなかったと思います(マイケル以外)。

 

最後のアーマー体のサブマリモン登場回の16話もなんか今一つ。

 

中途半端に出てくる前作のデジモンたちも話に水を差しました。

 

ダークタワーを倒したら進化できるんだから出てくるのが普通なのかもしれません

が、前作では結構レアだったエンジェモン。

 

他の旧デジモンならわかるけれども、ペガスモンに進化できるのだから、

出さないほうが良かったと思います。