今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(14)

いろいろおかしなところもありましたが、なんとか一行は21話でデジモンカイザー

こと一乗寺賢を倒すことに成功します。

 

そしていよいよ後半戦。

 

さて、デジモンカイザーの黒幕は誰なんだろう、とよせばいいのに期待してしまい

ました。

 

第22話「豪勇進化!エクスブイモン」です。

 

デジモンカイザーを倒したことにより、ブイモンが成熟期に進化する回。

 

えー、アーマー進化はどうするんだ、と思ったのですが、それ以上に進化の理由が

酷い。

 

大輔がトータモンというデジモンの放尿を目撃し追いかけられたのが理由で

進化する、いわゆるおしっこ進化というやつです。

 

なんでこんな回を作ったのでしょうか。

 

この脚本家は前作も担当していたのだから、デジモンの進化とはどういうものか

わかっていただろうに、こんな脚本を書くとは。

 

もちろん前作でもウンチ攻撃とかありましたけど、それはあくまで一部であり、

デジモンの核となる進化の回でやるとは。

 

酷いです。