今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(32)

ここでも、敵出現→進化→撃破の流れが無いので話が盛り上がりません。

 

結局、このデーモン編では、暗黒の種は他の勢力も欲しがるものだ、

ということを強調したかっただけとしか思えません。

 

ほんとに話がつながらない。

 

世界編が終わったと思ったら、ラスボスとは関係ない敵を出す。

 

話をまとめる気があるのか、と問いたくなります。

 

この時点で後5話しか残っていません。

 

46、47話は久しぶりにブラックウォーグレイモンが出てきます。

 

彼は光が丘のデジタルゲートを封印して消えていきます。

 

このブラックウォーグレイモンとは何だったのか。

 

自分とはなにか、という哲学を語らせたかったようですが、デジモンのアニメに

そんなのはいらないんです。

 

前作みたいに、強い敵を皆で協力して倒す、ジャンプのような努力、友情、

勝利がテーマだったから前作は人気が出たんです。

 

まあ、監督としては1年目と違うことをしたくなったのでしょう。

 

でもそれはやらないでほしかった。

 

前作と同じ路線でやって欲しかった。