今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(42)

ところで、今、私は深夜アニメをたくさん見ています。

 

アニメや声優が好きというのもありますが、1番の目的は、デジモンの代わりになる

アニメを探しているからです。

 

でも未だにそんなアニメには出会えていません。

 

もちろんそんなものはあるわけない、

 

と気づいてもいます。デジモンは子供向けだったから、早朝や夕方の子供向けアニメ

に期待することもあります。

 

「テイマーズ」はしばらく見ていたのですが、前作や「02」と雰囲気が違うので、

特に気に入ることもなく、見るのを止めてしまいました。

 

監督が違うのだから当然なんですがね。「フロンティア」は4話ぐらいまでです。

 

「フロンティア」はデジモンに変身するということで、デジモンがパートナーという

構図まで崩れてしまったので、私には合わなかった。

 

2006年の「セイバーズ」は12話まで見ました。

 

「セイバーズ」12話はピヨモンが出てきたんですが、声優が前作や「02」の方では

なかったので非常に違和感を感じて見るのを止めたんです。

 

その後の「クロスウォーズ」は全く見てないです。

 

アプリモンスターズ」は1話だけ。スマホからデジモンが現れ、ネットワークとか

が出てくるので、(前作や「02」と比較して)デジモンとしてはこっちのほうが

自然なんじゃないかとも思いました。