今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(21)

26話で付け加えると、なんと旧選ばれし子どもたちが前作と「02」の間に一度

デジタルワールドに行っていたという衝撃の事実が明らかになりました。

 

デジタルワールドのために紋章の力を開放したとかで、それが旧選ばれし子ども

たちのデジモンが完全体になれない理由だそう。

 

いや、えーってなりますよ。

 

そもそも旧選ばれし子どもたちのデジモンが完全体になれないのは前作で

アポカリモンに紋章を分解されたからと思ってたのですが、そうではなかった

(前作最終回の進化は奇跡ということで)。

 

この設定を入れられると、前半の旧選ばれし子どもたちとデジモンの再開の

意味が違ってきます。

 

視聴者は1話でアグモンと太一が再開するのをあの前作最終回から3年ぶりと

思ってたのに、そうじゃなくってこの間に一度会っていた(実際に会っていた

シーンはないですが)、ということになります。

 

なんだか感動が半減。