今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(20)

第25話「ジョグレス進化 今、心をひとつに」と次の第26話「無敵合体!パイル

ドラモン」。

 

新たに登場した敵、アルケニモンとマミーモンがダークタワーから強力なデジモン

作り出します。

 

これを倒すためにジョグレス進化が初登場します。

 

パイルドラモンはかっこいいし、挿入歌「Beat Hit!」もすごくいい。

 

しかし、敵がダークタワーから作られたデジモンて・・・。

 

「02」では不殺が徹底されているらしく、本物のデジモンを倒すわけにはいかないと

いうことで、後半はダークタワーデジモンが出ることになったようですが。

 

まあ、普段の雑魚敵ならダークタワーデジモンでもいいんですが、新しい進化の出る

重要な回なんだから、前作のように幹部クラスの本物のデジモンを倒して話を進めて

欲しかった。

 

結局、この2つの回も、新しい進化が出る割に盛り上がりに欠けました。