今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(18)

最後、旧選ばれし子どもたちや列車で行方不明になった人たちのフォローはなにも

ありませんでした。投げっぱなし。

 

ちなみにこの映画の脚本は吉田玲子氏。いまや数々のアニメを手がけておられます

けど、かつてARIAの2期をやる時、吉田氏が関わっていると聞いて、不安になった

こともありました(原作付き作品でしたからこの不安は当たりませんでしたが)。


なんやかんやのところもすごくテンポが悪かったんです。

 

キャラの会話もテレビ版よろしく、京と伊織は空気で、大輔とウォレスだけで

展開していく。

 

もうタケヒカ含め、いらなかったです。

 

大輔とブイモン、ウォレスとグミモン、チョコモンだけで展開しとけばいいんです。

 

デジモンアドベンチャー02」のプロデューサーは後に、この映画は

ロードムービーだと言っていました。

 

ロードムービーアメリカの映画でよく見られる手法だそうです。

 

Wiki情報ですが、この映画はアメリカで2000年10月にリリースされています。

 

そうです、つまりはこの映画はアメリカ輸出の犠牲になったのです。

 

アメリカ人喜ばす前に日本人喜ばせてよ、って話です。

 

これで「バンダイ50周年記念作品」なんですからね。

 

ところで、この映画で出てくる黄金のデジメンタルは、デジモンカイザーを倒すとき

に使ったやつです。

 

再利用やめて。