今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(16)

もうこの頃、デジモンには何も期待しなくなっていました。

 

もっとも、これは夏の映画「デジモンハリケーン(略)」のせいでもあります。

 

ネットで評価を見ていると、良かったという声が多くて驚かされます。

 

大輔たちがアメリカに行くという話なんですが、またあの作画です。

 

それも細田監督ではないのに。

 

もはや作画崩壊と言ってもいいレベル。

 

これについてもネットでは何も聞きませんね。どうしてでしょう。

 

感想を上げている人が当時小学生で、特に何も思わなかったからでしょうか

(もっとも公式掲示板で、ヒカリをもっと可愛く描いてくれという書き込みは

見ました)。

 

ストーリーは、アメリカ旅行に来ていたタケルとヒカリから大輔たち宛にメールが

届くところから始まります。

 

これを受けて、大輔たちは急遽飛行機でアメリカに向かいますが、空港とか親の

説得の下りとか、そんなのはすっ飛ばしてマイレージであっさりと渡米してしまうの

です。

 

監督にとってはそんな下り、全く考えなかったんでしょうか。

 

作画でガックリときて、更にガックリときました。

 

デジタルワールドを通っていくとかは考えなかったんでしょうかね。

 

このとき、始まって5分位でした。

 

それで、主要キャラが勢揃いかと思ったら、タケル、ヒカリとは別行動。

 

これでまたガックリ来ました。

 

そして現れるウォレスとグミモン。

 

細かいことは忘れましたが、なんやかんやで戦うことになりました。

 

しかし、アーマー進化なのに前作の「Brave heart」が掛かりました。なんで?

(「Break up!」ってどっかでかかってましたっけ)。

 

そして、日本にいる旧選ばれし子どもたちにも異変が起こります。

 

無理に前作キャラ出さなくてもいいのに。

 

それ以外に、タケル、ヒカリの乗る列車の人々もいなくなります。

 

なんか、無理に話の風呂敷を広げているような。