今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」への思い(2)

このアニメと私の出会いは、友人によるものでした。

 

中学になって部活(文化系ですが)に行くことが楽しくなって、

ほとんど友人と家で遊ぶということがなくなっていたのですが、

その日、久しぶりに友達と遊ぶことになったのです。

 

初めはTVゲームなどで遊んでいたのですが、

途中でその友人が「デジモンを見る」と言い出しました。

 

その当時、「デジモン」の存在は知っていたし、

実際、「デジタルモンスター」のおもちゃも持っていました。

 

改めて説明するまでもないですが、

デジタルモンスター」はキーホルダーサイズの電子ゲームであり、

画面内の「デジタルモンスター」の世話をして強く育てていくというものでした。

 

その数年前に流行った「たまごっち」の男の子版というような位置づけで、

「たまごっち」のようにキャラクターが成長していくのを、

デジタルモンスター」では進化と呼んでいました。

 

これは確実に「ポケットモンスター」の影響ですね。

よくデジモンポケモンのパクリだとか言われますけど。

 

ともかく、「デジモン」の知識としてはそれぐらいしかなく、

当然アニメなんて知らなかったのです。