今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

「デジモンアドベンチャー02」OVA案その6

第5巻「守れ!ホーリーストーン」

 

序盤(10分)

 

ホーリーストーンがある遺跡(ホーリーポイント(仮))が舞台。

 ホーリーストーンは1つ。

 

ホーリーポイント(仮)の伝説をゲンナイが語る。

 

ホーリーポイント(仮)のホーリーストーンを壊すと現実世界へのゲートが

 開かれる。

 

ホーリーストーンを誰にも手の届かない場所(ブラックホールみたいなところ)

 に封印するために、持ってきてほしいと頼まれる。

 

ホーリーポイント(仮)を出現させるためには、いくつかのアイテムが必要。

 

・アイテムの場所の地図は、ゲンナイから渡されるが、ベリアルヴァンデモン(仮)

 一味も持っている。

 

・アイテムに近付くとD-3が光り、更に近付くとアイテムが現れる。

 このプログラムは京が作成し、D-3にインストール。

 敵も同じような装置を持っている。

 

・アイテム探しに出発する子どもたち。

 

中盤(40分)

 

・アイテムは湖の底、火山の火口、滝の裏側、洞窟の奥、デジモンの村などにある。

 

・アイテムを巡って敵と争うが、子どもたちが全て手に入れる。

 

デジモンの村の神殿でアイテムが祀られているが、よそ者には渡さないと言われる。

 神殿にも入れてもらえない。

 

・そこへ幹部2と配下が現れ、村を破壊し始める。

 

・敵を倒した後、神殿の壁画の女神がヒカリに似ていたため、村長がアイテムを

 くれる。

 

終盤(30分)

 

・アイテムによって出現したホーリーポイント(仮)の入り口で、

「この先には通せない、通りたければ私を倒していけ」という番人のデジモンと戦う。

 

・番人を倒すと、お前たちが番人を倒すのを待っていた、と敵が現れる。

 

・幹部2の配下のデジモンと戦っていると、敵の最終兵器ブラックウォーグレイモンが

 出現。

 

・ブラックウォーグレイモンはホーリーストーンを破壊し、ベリアルヴァンデモン

 (仮)が再び現実世界に侵攻する。

 

原本では何個か存在したホーリーストーンですが、ここでは思い切って1個に

減らしました。

 

どうせ壊されるという結末は同じですが。

 

そして、ホーリーストーンのある遺跡の名前をホーリーポイント(仮)とし、

この遺跡を出現させるためのアイテム探しを5巻のメインとします。

 

また、ややこしかったブラックウォーグレイモンの立ち位置ですが、完全な悪役と

します。

 

この後の展開は前作のヴァンデモン編とあまり代わり映えしませんが、

私の能力ではこれしか思いつきません。

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain  f:id:digimono2018:20180502101832g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご協力下さい。