今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ(はてな版)

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

f:id:digimono2018:20180430141657g:plain

『「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化を求めるページ』を開設しました。

http://digi02renewal.ho-zuki.com/


よろしければ見て下さい。コメント大歓迎です!!

デジモンアドベンチャーtri. の気になる点

5月5日の記事で、デジモンアドベンチャーtri. についてはコメントする立場にない

と書きましたが、やっぱり気になったのでちょっと調べてみました。

 

すると初代に関する重要な設定というのが描かれていたそう。その設定というのは、

ホメオスタシス(初代と「02」に出てきた、「デジタルワールドの安定を望む

もの」のこと)とイグドラシルデジモンと人間の共存を拒む存在)が争っており、

ホメオスタシスが「選ばれし子どもたち」を選び、イグドラシル

ダークマスターズを生み出している。

 

両者の戦いが初代の物語。

 

そして、西島大吾と姫川マキは太一たち以前の「選ばれし子どもたち」で、

太一たちより前にダークマスターズと戦った。

 

そして、四聖獣は彼らとあと2人の「選ばれし子どもたち」のパートナーデジモン

たちが姿を変えたもの。


しかし、15年も経ってるのにこの設定今更入れます?

 

それに、「tri.」でこの設定にするんだったら「02」の物語はどうなるのか。

 

「02」も終盤、ベリアルヴァンデモンが登場するまでだったらこれでもまあ説明が

つくとは思いますけど、最後はヴァンデモンの私怨が原因ということにされました

からね。

 

「デジタルワールドの安定を望むもの」も四聖獣もほとんど関係なかった。

「tri.」で「02」のキャラが殆ど出なかったのは、「02」の物語がホメオスタシス

イグドラシルの対立軸とは合わないから。

 

まあそれ以前に、賛否両論のある「02」に触れたくなかったというのが一番大きな

理由でしょうが。

それにしても「tri.」が6部作ってずいぶん無茶しましたね。

 

儲かるからといって欲張りすぎ。

 

3部作ぐらいにしとけばよかったのに。

 

f:id:digimono2018:20180505124457g:plain  f:id:digimono2018:20180502101832g:plain

f:id:digimono2018:20180801115618g:plain「デジモンアドベンチャー02」の再アニメ化署名にご協力下さい。